【8月15日まで延長】新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン実践店(飲食店)向けPCRモニタリング定期検査について

2021年6月21日

 飲食の場の安全安心を確認しその利用促進を図るため、飲食の場における感染拡大を未然に防止する「飲食店を対象としたPCRモニタリング定期検査」の受付を8月6日(金)まで延長いたします。
※申込店舗においては、申込受付後、8月15日(日)までの間、原則、全従業員を対象に、定期的に(概ね1週間に1回)検査を無償で受検いただくものです。

 

1 支援対象

県内飲食店のうち、「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を実践し、

ガイドライン実践店ステッカーを掲示しており、かつ、「とくしまコロナお知らせシステム」に登録済みの店舗

 

2 申込受付期間 

令和3年6月21日(月)午前9時30分から8月6日(金)午後5時まで

※検査結果確定までに日数を要しますので、8月15日までに受検・検査結果確定が 終えられるよう、

 申込期間を「8月6日まで」とさせていただいております。

            
3 検査方法 
唾液を用いたPCR検査(自己採取)

            
4 検査費用
無料(県が負担いたします。)

            
5 申し込み方法

<電子メールによる申込(※原則メール申込となります。)>
〇このページに掲載している申込書ファイルに必要事項を記入し、
電子メール添付にて下記アドレス宛て提出してください。

(1) Excel形式の編集が可能な場合
必要事項を直接Excelシートに入力してください。

(2)Excel形式の編集が難しい場合
PDF形式のものを「直接編集」したPDFファイル又は「印刷の上、必要事項を直接手書で記入」した写真ファイルの
いずれかをメールに添付いただいてもかまいません。

※上記いずれにおいても、「.xlsx、.jpg、.png」等Windows標準環境で動作する形式での
提出をお願いいたします。

手続が完了いたしましたら、店舗所在住所へキットを送付させていただきます。

申込先:innsyokuPCR@pref.tokushima.jp

※1 件名は「【徳島県】感染拡大予防ガイドライン実践店向けPCRモニタリング検査申込」としてください。
※2 携帯電話のキャリアメールによる申込や検査結果の通知を希望される場合は、上記メールアドレス及び
検査機関(info2@mi-light.co.jp)からのメール受信が可能となるよう、携帯電話の設定を行ってください。
なお、具体的な設定方法については、契約されている携帯電話会社に御確認くださいますようお願いします。


〇メールの御利用ができない場合に限り、FAXによる申込を行うことができます。
詳細は申込書等を御確認下さい。

申込受付事務局FAX番号:088-621-2987
FAXによる申込の受付時間帯:午前9時30分から午後5時まで

<手続に関するお問い合わせ先>
メール:innsyokuPCR@pref.tokushima.jp
電話:088-621-2799
受付時間帯:午前9時30分から午後5時まで

            
6 申込様式等

申込書(6月21日以降).xlsx(33KB) 申込書(6月21日以降).pdf(224KB)

Q&A(6月21日以降).xlsx(18KB)

とくしまコロナお知らせシステム.pdf(334KB)

 

7 その他の留意事項

 今回の検査は、検体を採取した時点での感染状況を確認するものです。検体採取日以降の感染が起こらないことを保証するものではありません。

結果が陰性だとしても気を緩めることなく、日頃の感染対策や健康管理を継続してください。

 協力店舗には、県から「PCR定期検査協力店ステッカー」を配布し、県民の皆様へステッカー掲示店舗(コロナ対策三ッ星店)の積極的利用をPRいたします。

 

お問い合わせ

危機管理政策課
電話:088-621-2799