新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン実践店(飲食店)向けPCRモニタリング定期検査について

2021年11月22日

 飲食の場の安全安心を確認しその利用促進を図るため、飲食の場における感染拡大を未然に防止する「飲食店を対象としたPCRモニタリング定期検査」の受付を11月30日まで延長いたします。
※申込店舗においては、申込受付後、12月9日までの間、原則、全従業員を対象に、定期的に(概ね1週間に1回)検査を無償で受検いただくものです。

※これまでの飲食店従業員の無症状者を対象としたPCRの申込受付は、11月30日をもって終了とし、

 飲食店従業員の有症状者を対象とする「抗原定性検査キット」の配布(11月29日申込受付開始)へ切り替えることといたします。

 なお、申込先や申込にあたっての注意点等について、後日、県ホームページや安心とくしまにて公表させていただきます。

 

1 支援対象

県内飲食店のうち、「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を実践し、

ガイドライン実践店ステッカーを掲示しており、かつ、「とくしまコロナお知らせシステム」に登録済みの店舗

※お客様への「とくしまコロナお知らせシステム」の積極的利用の呼びかけをお願いいたします。

 

2 申込受付期間 

令和3年6月21日(月)午前9時30分から11月30日(火)まで

※検査結果確定までに日数を要しますので、12月9日までに受検・検査結果確定が終えられるよう、

 申込期間を「11月30日まで」とさせていただいております。

            
3 検査方法 
唾液を用いたPCR検査(自己採取)

            
4 検査費用
無料(県が負担いたします。)

            
5 申込方法

以下のサイトにアクセスし、必要事項を入力の上、お申し込みください。

※9月15日より申込方法を変更しましたので、ご注意ください。

https://jizenpcr-tokushima.jp/restaurant/


<手続に関するお問い合わせ先>
コールセンター「(株)ネオビエント内」
電話:088-677-5225
受付時間帯:午前9時から午後5時まで(平日)

            
6 Q&A等

Q&A(11月1日以降).pdf(82KB)

とくしまコロナお知らせシステム.pdf(334KB)

 

7 その他の留意事項

 今回の検査は、検体を採取した時点での感染状況を確認するものです。検体採取日以降の感染が起こらないことを保証するものではありません。

 結果が陰性だとしても気を緩めることなく、日頃の感染対策や健康管理を継続してください。

 協力店舗には、県から「PCR定期検査協力店ステッカー」を配布いたします。

 県民の皆様におかれては、積極的なコロナ対策三ッ星店の利用をお願いいたします。

 

お問い合わせ

危機管理政策課
電話:088-621-2793